蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

秩父

羊山公園へ行った 後、帰りの電車まで時間があったので、 秩父へも行ってきました。

秩父駅
秩父駅

愛嬌のある顔をしていた秩父神社手水舎の狛犬
手水舎
手水舎

秩父神社・つなぎ龍
つなぎ龍
北辰の梟
北辰の梟
逆三猿
逆三猿
子育て虎だけ撮り忘れ。

秩父神社にて 四十雀
四十雀

秩父まつり会館にて 宮地屋台(復元模型・撮影可)
宮地屋台

秩父まつり会館にて 中近笠鉾(復元模型・撮影可)
中近笠鉾 模型

開運案内板・どこ行くべえ という物がありまして、面白かったのでダンボーと合わせて見かけたものだけ撮ってみました。

こま犬

招き猫

打ち出の小槌

お水取りの桶

つなぎの龍

子育ての虎

北辰の梟

逆三猿

茅の輪くぐり

和同開珎

子

丑

酉

全部で 100 体程あるそうです。
ただの案内板じゃなくて、こういうのって面白いなぁ…。

晴天にも恵まれ、よい行楽日和でした。
ちなみに、「あの花」の めんま のコスプレした人を2人、あなる のコスプレを1人見ました。
そういえば聖地でしたね…w

その他、この辺で。
2013/05 - a set on Flickr