蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

新江ノ島水族館

年末ですが、ふらりと行ってきました 新江ノ島水族館

大水槽。
大水槽

クラゲゾーン
クラゲゾーン

アカクラゲ

ブルージェリー

少女をじっと見つめるアザラシ。
ゴマフアザラシ

ウミガメの赤ちゃん。隅っこでバタバタしてました。
ウミガメの赤ちゃん

アシカショー。楽しそうなアシカ。そういえばアシカってイヌ亜目でしたね。
アシカショー

(σ'д`)アッカンベー
(σ'д`)アッカンベー

2頭で演技してましたが、片方が演技中にもう片方は飼育員さんとイチャイチャしてました。
アイコンタクト

多種混合のクジラ&イルカショー。
イルカショー

縦回転ジャンプ。
イルカ 縦回転ジャンプ

ステージにあがったイルカ。
イルカ

ステージにあがったオキゴンドウ。イルカに比べてもデカイ。
オキゴンドウでかい

イルカと握手。
握手

オキゴンドウジャンプ!!
オキゴンドウジャンプ! (1)

\バシャーン!!/
オキゴンドウジャンプ! (2)

I CAN FLY !!
I CAN FLY !!

締めの三頭ジャンプ。
三連ジャンプ

子供の頃に地元の水族館で見た以来のイルカショーでしたが、思った以上に楽しいものですね。
70-300mm レンズ装備でしたが、意外と近いので 18-105mm レンズでも良かったかも知れません。

周辺の風景も良かったのでいくつか。

富士山。普段あまり見えないのでテンション上がります。
富士山

トンビがカモメか何かか?というくらい居ました。
時々滑空してくるのが愉快。
トンビ

江ノ島へは時間が足りなかったので渡れませんでした。
江ノ島 夕景

年の瀬で人少ない事を祈って小旅行気分で行って見ましたが、
思った以上に家族連れ・カップルが多く賑わっていました。
次は江ノ島に行って猫を愛でたいです。

その他、この辺で。
新江ノ島水族館 - a set on Flickr