蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

竹原町並み保存地区

帰省ついでに行ってきました広島県竹原市にある町並み保存地区。
地元なんですが、6・7年帰ってなかったのでちょっと浦島太郎状態でした。
アニメ「 たまゆら 」の聖地にもなってました。

町並み保存地区

水盆

酒粕

もう1週後なら満開だったかな…。
照蓮寺

普明閣

山にソメイヨシノ

「上手くドブ隠したなー」と思ってごめん。
溝の目隠し

竹原格子

以前見たこの POST

に対向(?)して、まず同じ位置から
町並み保存地区

けど、ちょっと階段登るとビルとか見えたりしますよ?
町並み保存地区

時をかける少女…

それでも瓦屋根が多いのは事実です。
町並み保存地区

「聞かれます」って方言なんだけど…w
「聞かれます」

アニメやら何やらで有名になった木造三階建「日の丸寫真館」。
日の丸寫真館

でも、その斜向いの「梅谷呉服店」、これも木造三階建なのにそこまで有名じゃないのは何故?
梅谷呉服店

川挟んだ反対側の中華そば店「一富士」の佇まいも好きなのですが。
一富士

消火栓

街路樹も竹なのはやり過ぎかと思います。
街路樹も竹

車止めもタケノコだし。
車止めもタケノコ

えっ
スカイツリー

ぁー。
スカイツリー

似てるっちゃあ似て…る?
スカイツリー

実物。
スカイツリーの麓から

お好み焼き

帰り途中、広島市内もウロウロしました。
花冠

こちらはもうほぼ満開でした。
満開?

江波山公園

町中を撮ってると広角レンズが欲しくなりましたが、
APS-CD90 では勿体ないので、まずフルサイズにする所からですかね…。

その他、この辺から。
2014/03 - a set on Flickr