蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

野鳥観察

かなり久々にカメラ持ってウロウロしました。
リハビリがてらに近所の公園まで。

地域猫に逃げるでもなく、じっと見つめられました。
地域猫

日当たりが良い場所の河津桜はもう二分咲き程度でした。
河津桜とヒヨドリ

メジロの鳴き声もしてたけど、発見は出来ず。
河津桜とヒヨドリ

大きめの公園まで来ました。
カイト

ツグミ、そろそろ渡る季節かしら。
ツグミ

鳥を探してカサカサ音がする方を見やると、大体キジバト
キジバト

蝋梅は良い塩梅で咲いてました。
蝋梅

オナガって地面、歩くんですね…
餌探し中オナガ

笹に飛びついたシジュウカラ。何ぞあるのかしら。
ぶら下がりシジュウカラ

種ゲット?
何か見つけたシジュウカラ

シジュウカラが群れで餌探ししている場所でした。
シジュウカラの群れ

かなり保護色ですが、中央の枝、水面近くにびしゃびしゃのヒヨドリが居ます。
水浴びヒヨドリ

通りかかった子供に「鶴ー?」と言われていたシロサギ。
白鷺

時間が少し遅かったので、あまり鳥に出会えませんでしたが、
シジュウカラの群れに出会えたのは僥倖でした。

その他、この辺で。
2017/01 | Flickr