蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

冬の多摩動物公園

ご無沙汰しております。
色々あってカメラを持つ程の余裕がなくなっておりますが
多摩動物公園で雪豹の子供が公開中ということで行ってきました。

チーターは公開時間に間に合わなかったので、サーバルさんから。
サーバルさん

ライオンバス休止中のライオン。
骨をかじる

「キリンの模様は何頭いるか分からなくするため」を思い出しました。
何頭いるのか

奥から子キリンが授乳中ですが、手前から邪魔するデカイ子…
授乳中…お前はでかくないか?

チンパンジー。遊び回ってました
こっち見た

追いかけっこしている

たぬきを探せ
たぬきを探せ!

左側に3頭居ます
3頭居た

目が合った
こっち見た2

タスマニアデビル。寝てるわーと思ってズームすると目が開いててビビる
寝て…ない! 2

オランウータン見る親子と親子見るオランウータン
オランウータンと親子

虎室内展示。ズームなしでこの近さ。
虎近い超臭い

…目が合った…
こっち見た3

ゆっくりまばたき
…挨拶?

垂れる水を飲むターキンと、真似したい子ターキン
水飲みターキン

邪魔すんな と怒られたようでした。
こんにちは?

さて、お待ちかね…
足跡!

雪豹の子供、フクちゃん。
フクちゃん!

じゃれています
じゃれる

並ぶと結構大きくなっているのがわかる
めっちゃシャッター音してた

おっかなびっくり降りてました
おっかなびっくり降りるフクちゃん

下の方は人だかりで全く撮れず。

器用に枝を使うオウム
食後のおっさんっぽい

三連休の中日ということもあり、
子連れ・家族連れ・カップル・カメラガチ勢と来園者多かったようですね。

…そういえば、猫だと目を合わせてゆっくりまばたきって「親愛」ですが、
虎の場合、どうなんでしょうか…?

その他、この辺で。
多摩動物公園 | Flickr