蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狭山公園

天気が良かったので狭山公園に行って来ました。 日に透けるハナミズキ。 藤の花は好き。 取水塔。 もうちょっと風がなければ・・・ 八重桜。 シャクナゲ。 ムクドリ。 以下、虫注意です。 ひらひら。 八重チューリップと蜘蛛。 クルメツツジとクマバチ。 フ…

某大構内

ぷらぷら散歩しつつ撮影してきました。 八重桜は終わり。 和気藹々と。 楓の新芽。 二重丸。 苔も新芽。 目のホワイトバランスが狂う色。 ハガキっぽい。 春が来ましたね。

横浜

ミネラルフェアがあったので横浜まで行ってきました。 赤レンガ倉庫。 遠くから 巡視船? 帆を広げてた日本丸。 せっかくなので入ってみました。 操舵室の羅針盤。 船長私室。 船内の階段。 警備員のおっちゃんも眺めてた。 ちなみにゲットした石は2つだけ…

鳥とか花とか

今日撮った分のうち、桜以外の花とか鳥とか。 山吹。山吹色。 オオイヌノフグリ。 天道虫! 振り返ったら座ってたセグロセキレイ。何で座ってたのか不明。 木瓜。きうり じゃないよ ぼけ だよ。 寝る体勢なカルガモ。 立入禁止を見張るマガモ。 オナガ。「と…

武蔵関公園

武蔵関駅からてこてこ歩いて武蔵関公園まで。 夕日 水路 和む。 水門 夕焼け 橋 カルガモ 鏡面 花隠れ オナガ 花びらの渦

武蔵関駅

武蔵関駅にて鉄分の多い桜写真。 特急 小江戸 西武新宿線 池と。 上り。 これは東伏見にて。 この写真撮る為に電車降りたら、次の電車が 15 分後で困った。

久米川

満開なので撮って来ました。 桜並木になってて結構綺麗です。 桜のトンネル 街灯 枝打ちされても見事。 おばあちゃんと桜 小学校の桜。 体育の時間でした。 花をついばむスズメ 仲良いスズメ おまけ お早い到着のツバメ

皇居

皇居・千鳥ヶ淵のサクラを見に行ってきました。 花に隠れて武道館 鴨いっぱい。 ソメイヨシノと菜の花と。 桜並木。 ライトアップ。 今日は寒かったのに。 夜桜はちょっと恐い。 やはり暗い中撮るのは難しいですね…。 ちなみに、上野公園に勝るとも劣らぬ人…

不忍池

続けて不忍池。 色々と鳥が居ました。 サクラの向こうの弁天さん。 カルガモって確実にペアで居るね。 ダイサギとかマガモ(左下の逆立ちしてるの)とか。 つり禁止 別アングル エサ目当てに集まってる鳥たち。 ホバリング中。 キンクロハジロ。 ユリカモメ…

上野公園

撮った写真を Twitter にダラダラ流すのもあれなので、 Flickr からこちらへまとめます。 最初は、今日行った上野公園。 行ったのは平日の 14 時頃でしたが、既に凄い人出でした。 斜めっているのはノーファインダーで撮ったからw 枝垂桜。 宴会している人…