蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

2015-01-01から1年間の記事一覧

秋の昭和記念公園

近いおかげでよく行っている昭和記念公園。 (2013秋, 2015夏) コスモスが終わりかけなので、駆け足で行ってきました。 まずは銀杏並木。 まだ一部色づきが弱いかな。 薄曇りでした 寄せ植えのマリーゴールドと銀杏 影でひっそり咲いていた山茶花 さて、コ…

多摩動物公園

せっかくの連休ですが、何処にも行く用事がなかったので、多摩動物公園に行ってきました。 今日の目当てはオランウータンのスカイウォーク。 渡るかどうかはオランウータンの気分次第との事で、気長に待ちました。 待った甲斐はありました。 下で待ってたオ…

ひたち海浜公園

ついに行ってきましたひたち海浜公園。 そう、ネモフィラの! 翼のゲート。海風で超肌寒い。 どーん。 雲雀の声が高らかに響いてました。 天国かしら…。 お決まりのアイスも食べましたよ。 …。 いえ。自分じゃないですw これは、花いっぱいの季節ならもっと…

初夏の昭和記念公園

ネモフィラが見頃だと聞いて昭和記念公園に行ってきました。 銀杏並木、秋は見事な黄色でしたが、新緑も良いですね。 ツツジはもう終わりかけでした。 周りは人いっぱい。 ようやくネモフィラに到達。 決して広くないですが、撮りようによっては草原っぽく……

TCG 大塚シェルター

猫を愛でたくなったので、 東京キャットガーディアン 大塚シェルター に行ってきました。 若い猫の肉球… 左目、どうした? 目が綺麗 見事なちょびひげ。 良い! 寝顔は安らか。 黒猫の手。 やはり普通の猫カフェとは違い、人擦れしてなく新鮮な反応でした。 …

町田リス園

日々の癒やしが足らないので、 町田リス園 に行ってきました。 台湾リスが放し飼いされてました。 閉園時間間際に行ったので、多くは満腹なのかよく寝ていました。 稀に起きてこちらに来てくれるリスも。 走り回っているリス。 警戒鳴きが聞こえたので、木に…

湯島天神 梅まつり

そろそろ見頃を迎えたと聞いたので、ふらっと行ってきました。 去年も行った 気がしますが、ネタにしたのは 一昨年 だけでした。 青空に白梅は映えますね。 良く見るとミツバチがあちこちに。 蜜で腹パンパンですね。 「梅まつり」なので、猿回しも居ました…