蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

2012-01-01から1年間の記事一覧

東京スカイツリー クリスマス・スペシャル ライティング

東京スカイツリーのクリスマス・スペシャルライティング、 5パターンちゃんと撮れたのでまとめておきます。 冬雅 冬粋 シャンパンツリー ホワイトツリー キャンドルツリー 冬雅と冬粋は 1月31日 まで延長するらしいです。 肉眼で見ると、東京タワーに比べて…

カルガモ

夕方に散歩してたらカルガモに遭遇しました。 夕日はいまいちでしたが、かなり接近できたので、 撮りまくってきました。 このあと、犬に吠えられて川の中へと戻っていきました。 残念。 ついでにハクセキレイ。 カルガモは 1.5m くらいまで近づいてきました…

旧芝離宮恩賜庭園

他の用事で近くまで行ったので、ふらふらと撮ってきました。 少し狭いですが、入園料 150 円とお安い上に駅から近くて野鳥がいっぱいいるので、 ちょくちょく来ても面白いかもしれません。

六義園 ライトアップ

六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」 に行って来ました。 寒風吹き荒ぶ中でしたが、下手に色付けしたり、LED の冷たい色ではなくて、結構良かったです。 人も多かったですけどね。 その他、この辺で。 2012/12 - a set on Flickr

所沢航空記念公園 秋

日本の航空技術100年展 で零戦のエンジン始動をやるというので行って来ました。 人、いっぱい過ぎだろ…。 諦めました。 ちなみにあとで検索した所、見学会の整理券 計 1260 枚は 今朝 09:30 の時点で定員に達してしまったそうです…。 仕方がないので、うろう…

お台場

Maker Faire Tokyo 2012 行ってきたついでに、 お台場をうろうろしてきました。 お台場に行くのは初。 普段、家やビルがみっしりな地域ばかりで生活しているので、 お台場の何も無さが何故か不安になったりしていました。

Maker Faire Tokyo 2012

Maker Faire Tokyo 2012 に1台1億円の乗れるロボット KURATAS が来るというので行ってみました。 他にも色々面白いモノがあって写真撮りまくったので紹介していきます。 いつもにまして写真多め。 KURATAS 紛れも無い猫型ロボット ニキシー管 ロボダンボー…

PENTAX Q10

小ささにやられて PENTAX Q10 を買ってしまいました。 とりあえず慣れるために多少撮ったので置いておきます。 夕方のほんの1時間程度持って歩いただけでしたが、 その難しさに打ちのめされております…。 Nikon はとっても良い子なんだね…。 その他、この辺…

秋の多摩湖

秋めいて来たので、多摩湖へ行って来ました。 もう夜は寒いですね…。 その他はこの辺で。 2012/11 - a set on Flickr

上野動物園

今日は天気が良かったので上野動物園に行って来ました。 カエルとかヘビとかも撮ってるので苦手な方はお気をつけて。 多摩動物公園 に比べて、動物との距離が近くてドアップで撮れまくりでした。 パンダはお湯でもかけたらおっさんに戻りそうな雰囲気でした…

上野公園 初秋

東京国立博物館の 特別展「出雲−聖地の至宝−」 に行ったついでに、 上野公園でいくつか写真を撮ってきました。 噴水完成記念に都市緑化展っぽい事をやってました。 そろそろ紅葉時期の準備をしたいですね。

スズメ

鳴き声に気づいて、ふと外を見たらスズメが出勤準備中でした。 今日は良い天気 やれ、よっこいしょ。 首の体操 ちくちく毛繕い開始 ん? 不穏な気配! まぁ良いや。 ちくちく‥ ちくちく… ぴゃっ さて 行って来まーす。 柄から見る限り、親子のようです。 そ…

多摩動物公園

気候が良くなって来たので、多摩動物公園に行って来ました。 午前中は雨でしたが、午後から晴れて良かったです。 その他、この辺で。 多摩動物公園 - a set on Flickr

巾着田のダンボー

巾着田で撮った内、ダンボーが写っているものをまとめて。 ダンボーのまとめはこの辺で。 blaue_fuchs3's stuff tagged with ダンボー

巾着田

彼岸花で有名な巾着田へ行って来ました。 台風接近の報もあったので朝早めの時間から。 以下、猫とか虫とか。 その他この辺で。 2012/09 - a set on Flickr

雨の日ダンボー

ようやく涼しくなってきましたね。 暑いと出る気が失せるのでよろしくありません。 先日徹夜明け帰りにカメラ持ってうろうろしてきました。 雨だったけど。 雨宿りしてる猫もいたりして。 秋はもっとカメラ持ってうろうろしたいです。

夕暮れの狭山公園

盆休みなのに帰省もせず、雨だからってのんびりしてたら、 晴れてきたので夕日を撮りに行って来ました。 撮りながら「この空気が写れば良いのに」と気合入れて撮りましたが、 なかなか難しいですね…。 その他、この辺で。 2012/08 - a set on Flickr

猫まるカフェ

真珠の耳飾りの少女を見に行ったのですが、 終了間際なのに 40 分待ちで心が折れたので、 猫カフェに行って来ました。 以下、肉球。 あぁ。猫飼いたい…。 その他、この辺で。 猫まるカフェ - a set on Flickr

リオレウス!

誕生日プレゼントとしてリオレウスをもらいました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 厨二魂が疼きますw …背景はどうにかしたいですね…。

コトブキヤ・ダンボー襲来

予約開始と同時に予約して、ようやく届いたコトブキヤ・ダンボー。 ウキウキと作りましたw デカール貼ってみかん箱にするかどうかは悩み中…w

ゆり園

西武・広島戦 を見に行った後、 即帰るには電車が混みすぎていたので、近くをぷらぷらしてみました。 で、行き着いた「ゆり園」。 適当にパシャパシャ撮ってきました。 これが満開になるとスゴいんだろうなぁ…。 単焦点を持ってってなかったのが残念でなりま…

西武・広島 交流戦

交流戦の西武・広島戦、沿線割引で安かったので行って来ました。 野球観戦は初めてでしたので、テンションの高さに怯えたりしましたが、 試合も割と面白く、結構楽しめました。 次はもうちょっと前で見てみたいな。

シグマ 30mm F1.4

ついに買ってしまいました。 単焦点レンズ。シグマ 30mm F1.4 EX DC。 試しがてらフラフラ撮って来ました。 さて、ガンガン使い込んで行くかw

所沢航空発祥記念館

ついでなので航空発祥記念館にも行って来ました。 入館料は大人500円、再入場可。写真撮影可!とお得でしたw 富士T-18 富士T-18の鼻 セスナT310Q のエンジン セスナT310Q は操縦可能。 九一式の実物。 「飛燕」のエンジン 管制塔 プラモの販売もやってまし…

所沢航空記念公園

YS-11 の内部公開が行われていると聞いて、 所沢航空記念公園に行って来ました。 ついでに C46 輸送機 エンジンの中にスズメが巣を作ってるっぽかったですw カラスが襲来してました。 天気がとても良かったです。

夕日

良い色だったので撮りに行きました。 ちょっと出遅れたけど、 彩雲出てたんですが・・・見え辛いですね。 コウモリが飛び交ってた。 夕日撮ってたら鴨が近づいてきました。 その他、このへんで。 2012/05 - a set on Flickr

猫カフェ きゃりこ

亀戸天神が空振りに終わった ので、 よく行く猫カフェ「きゃりこ」(新宿店)に行って来ました。 排水口。 こういう瞬間は何か好き。 その他はこの辺に。 きゃりこ - a set on Flickr

亀戸天神

ようやく晴れた大型連休。 藤まつりをやっているそうなので、亀戸天神に行って来ました。 快晴で凄い人出。 手水も亀とは…w 藤 快晴に白藤 亀の上の亀の上に亀。 おばちゃんに「置物?」って言われてたダイサギ(野良)。 …。 はい。もう藤終わってました。…

上野でダンボーと。

上野プラプラしながら、普通に撮るのも飽きてきたので、 ダンボーを被写体にしつつ撮った分。 ダンボーは良い被写体ですw おまけ。 ねこ。 その他はこのへんで。 2012/05 - a set on Flickr

上野東照宮ぼたん苑

また上野でプラプラしてきました。 動物園行きたかったのですが、時間切れだったのでぼたん苑へ。 雨上がりで良い光でした。 夜目、遠目、傘の内なんて。 加工してみたり。 以下、ぼたん以外。 春紅葉 カエデの種。 鯛釣草。 これから暑くなりますね。