蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上野 不忍池・蓮

28日早朝、上野不忍池に蓮を撮りに行って来ました。 途中で気が散って野鳥なども撮ったり。 蓮は前夜の豪雨の名残で水滴を纏って綺麗でした。 そのせいか、 70-300mm のレンズにものを言わせて、アップばかりになってますね。 しかし1時間だけ仮眠のつもり…

ねんどろいど ミクダヨー

初音ミク ねんどろいど ミクダヨーが来ました! 待たせたな。 寿司を出せ。( 参考画像 ) 神を斬る。 ペロちゃんキャンディーやるよ。 邪神邂逅。 おまけ デレ顔。 昨年11月の予約開始と同時に予約し、 延期になること3度。 ようやく来たので、感慨もひと…

豪徳寺

招猫で有名な豪徳寺に行って来ました。 出迎える獅子。 大量の招猫。 三重塔。 絵馬が可愛い。 藤と熊蜂と子蟷螂。 出会った猫は1匹だけ。 買った招猫。 なんでも無い日にふらりと行ってきたので、人が少なく、 周辺は住宅街なので、静寂と蝉の声で異世界に…

クローズアップフィルタ

FISH EYE のついでに D90 + SIGMA に +2 のクローズアップフィルタつけて撮影してきました。 おまけ:クローズアップフィルタを外して撮った猫。 クローズアップフィルタつけると室内でもピント合わせるのが難しいのに、 外で風が強い中だと更に大変でした……

PENTAX Q10 + FISH EYE

Q マウントの魚眼レンズを買ってもらったので早速試し撮りして来ました。 4:3 では何か上手く構図が取れなかったので、1:1 で誤魔化してます…。 1時間くらい撮った感想としては ピントがマニュアルしか無い + Q10 の液晶ファインダーはショボイ ので 綺麗に…

初夏の上野公園

気候が良かったので、上野公園をプラプラしてきました。 スズメが子育てシーズンなのか、親子があちこちにいました。 蓮の花が咲く頃にまた来たいですね。