蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー クリスマス・スペシャル ライティング

東京スカイツリーのクリスマス・スペシャルライティング、 5パターンちゃんと撮れたのでまとめておきます。 冬雅 冬粋 シャンパンツリー ホワイトツリー キャンドルツリー 冬雅と冬粋は 1月31日 まで延長するらしいです。 肉眼で見ると、東京タワーに比べて…

カルガモ

夕方に散歩してたらカルガモに遭遇しました。 夕日はいまいちでしたが、かなり接近できたので、 撮りまくってきました。 このあと、犬に吠えられて川の中へと戻っていきました。 残念。 ついでにハクセキレイ。 カルガモは 1.5m くらいまで近づいてきました…

旧芝離宮恩賜庭園

他の用事で近くまで行ったので、ふらふらと撮ってきました。 少し狭いですが、入園料 150 円とお安い上に駅から近くて野鳥がいっぱいいるので、 ちょくちょく来ても面白いかもしれません。

六義園 ライトアップ

六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ」 に行って来ました。 寒風吹き荒ぶ中でしたが、下手に色付けしたり、LED の冷たい色ではなくて、結構良かったです。 人も多かったですけどね。 その他、この辺で。 2012/12 - a set on Flickr

所沢航空記念公園 秋

日本の航空技術100年展 で零戦のエンジン始動をやるというので行って来ました。 人、いっぱい過ぎだろ…。 諦めました。 ちなみにあとで検索した所、見学会の整理券 計 1260 枚は 今朝 09:30 の時点で定員に達してしまったそうです…。 仕方がないので、うろう…

お台場

Maker Faire Tokyo 2012 行ってきたついでに、 お台場をうろうろしてきました。 お台場に行くのは初。 普段、家やビルがみっしりな地域ばかりで生活しているので、 お台場の何も無さが何故か不安になったりしていました。

Maker Faire Tokyo 2012

Maker Faire Tokyo 2012 に1台1億円の乗れるロボット KURATAS が来るというので行ってみました。 他にも色々面白いモノがあって写真撮りまくったので紹介していきます。 いつもにまして写真多め。 KURATAS 紛れも無い猫型ロボット ニキシー管 ロボダンボー…