蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

晩秋の新宿御苑

だいぶ間隔が開きました…。
広島行ったり、銀座行ったりしてましたが、記事にする程撮れなかったので、開いてしまいましたね。

で、12月に入り秋もそろそろ終わりそうなので、慌てて新宿御苑に行ってきました。

紅

水面の黄色

あらし吹く三室の山のもみぢ葉は 龍田の川のにしきなりけり
水に錦

水面の向こうは違う世界のように。
うつし世

千早ぶる神代もきかず龍田川 からくれなゐに水くくるとは
唐紅に水くくるとは

人気のない通りで、ガサガサいうから何かと思えばシジュウカラが居ました。
慌ててレンズ切り替え撮影。
シジュウカラ

同じ群れに居た多分シロハラ。フェンス越しで微妙ですが。
シロハラ

ラクウショウの気根は異世界のようで。
ラクウショウ

ダイナミックな枝垂桜と夕景は不安感を煽ります。
不安感

静かな水面の夕景で終了。
夕暮れ

200 枚近く撮りましたが、殆ど「撮らされた」感じがして、ボツにしました。
良い光景なのは良いんですが、被写体に撮らされないよう気をつけたいです。

あ。おまけでダンボー
夕陽浴びるダンボー

その他、この辺で。
2014/12 - an album on Flickr