蛙の目

カエルがだらだら写真撮ったまとめ。NikonD90 + [AF-S DX NIKKOR 18-105mm] or [SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM] or [TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD]

八景島シーパラダイス

ふと思い立って、 八景島シーパラダイス に行ってきました。

着いて早々「海」ってだけでテンションが上がる瀬戸内海沿い育ち。
海ー!

ちょうどイワシショーの時間でした。
イワシ

イワシ

イワシ

水槽内をうねるイワシ

「ハナデンシャ」という種類のウミウシ。可愛い。
ハナデンシャ

マダコ、格好良い。
マダコ

こういう感じのクッションありますよね。
クッションっぽい

ペンギン

( ゚д゚ ) ゚д゚ ) ゚д゚ )
( ゚д゚ ) ゚д゚ ) ゚д゚ )

キバの立派なセイウチ。
セイウチ

そうこうしてる内に、ショーの時間。

ボール乗せ逆立ち。
ボール乗せからの逆立ち

フラフープを良い勢いで回す。
フラフープ

セイウチの拍手。
セイウチ拍手

シロイルカは遊びたらなかったらしく、中々帰りませんでした。
鼻押しシロイルカ

場面転換でちょいちょい出てくるペンギン。通り過ぎるだけ。
ペリカン

イルカのジャンプ。
ジャンプ

ジャンプ

5連

そんな事やってる下にはジンベイザメが棲んでました。
ずっといるジンベイザメ

鯉や鴨に餌をやれるゾーンもありました。
鯉鯉鯉鯉鯉

イルカプールを下から。
空を泳ぐ

空を泳ぐ

マンボウ、デカ過ぎて怖い。畳1畳分くらいありました。
マンボウ

イルカ触れるゾーン。…触れる程には寄ってきてくれないけど。
シロイルカ

シロイルカ

チューブくぐりアザラシ。
チューブくぐり

荒巻スカルチノフ
荒巻状態

ミズクラゲ

ペンギン

日が沈み…
落日

最終のショーも見に行きました。

セイウチさんと会話するお姉さん。
何か喋るセイウチさん

的当て! …あ。弾の氷、食べちゃった?!
的当て

暗い照明だとイルカの光沢が良いですね。
4連

立泳ぎ

あ。空振り。
ジャンプ失敗

と、言ったところで「ばいばーい」
ばいばーい

夜間のショーは綺麗なんですが、殆どまともに写りませんでした。
カメラ泣かせですね…。
久々の水族館で楽しかったけど、撮影は難しかったです。

その他、この辺で。
八景島シーパラダイス - an album on Flickr